2019年03月02日

2019入試結果速報。早慶合格など多数!

今年もまだ一部の結果は残っていますが、全体の概況が判明してきました。

 

中学受験

毎年、少人数での中学受験ですが、昨年に続いて、今年も2名がそれぞれの第一志望校にみごとに合格を決めてくれました。おめでとうございます。

特に付属校人気が高まってきており、年々高倍率化・難化している中で、1名は多摩大聖ヶ丘中と帝京八王子の特待生に合格、またもう1名は6年生の4月から開始して見事に共立女子第二中学に合格しました。

 

高校受験

高校受験ですが、今年も公立・私立ともに全員が第一志望の高校に合格しました。少し厳しいか、と思われた生徒さんたちも、結果を出してくれました。みなさん念願の第一志望校です。おめでとうございます。

 

大学受験

最後に大学受験ですが、定員厳格化の流れが一段と強く見受けられる、厳しい入試でした。模試でA判定がでていても合格しないケースもありました。そのような環境下、中1からの個太郎塾生であるE君が大活躍してくれました。

 

早稲田、慶應、明治、青山、立教、中央、法政の全てに合格しました。高2の時までは平均的な成績でしたが、指導内容をどんどん吸収して伸びてくれ、最難関まで突破してくれました。

残るは首都大の発表のみですが、センター試験の結果などからも、全く問題ない状況です。

 

さて、この生徒さんの場合、個別指導の長所を活かして、弱点の対策をしながらも、できるところではどんどんレベルを上げて取り組んでもらい、まさにコース越えとなりました。

河合全統記述模試の英語偏差値で見ますと、高2の1月に53でしたが、高3の9月には70に到達、10月模試では72を超えました。9ヶ月で20近く偏差値が上がったことになります。しかも高3では浪人生が含まれて大きく下がる人が多い中での成果です。その後も手を抜かずに更なる追加対策を行い力を付けてもらいました。おそらく受験期の2月にはもっと力がついていた筈です。

 

 

今年もこれらの成果を基に、引き続き合格の喜びを子供たちと分かち合いたく、受験指導に邁進して参ります。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個太郎塾 淵野辺教室
http://fuchinobe-kotarou.com/
住所 : 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-12
守屋ビル2F
TEL : 042-707-7921
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

相模原の「個太郎塾 淵野辺教室」は基礎学力を問わずそれぞれのペースで成績アップを目指せる個別指導です

相模原市淵野辺にある学習塾「個太郎塾 淵野辺教室」は、淵野辺駅の駅前にある完全個別指導の教室です。数ある個別塾の中でも、開校して間もなくから大学受験だと毎年MARCHなどの難関大学や医療系大学の合格者をはじめ高校受験でも志望校の入試に成功する生徒を輩出、入塾時の学力レベルは学年トップから勉強が苦手な生徒さんまでと様々ですが、どの塾生も個々の目標に向かって個別に着々と頑張れています。近くの淵野辺小、大野北小、共和小、大野北中、共和中、弥栄中、由野台中、日大三中、日大三高、桜美林中、桜美林高、麻布大高、小山田中、小山中はもちろん、八王子や横浜方面など遠くの学校の生徒さんも通っています。
「個太郎塾 淵野辺教室」は個別指導だから自分に合わせて分からないことをそのままにせず、その場で解決して次のステップに進めるのが最大の魅力、学校の授業はもちろん定期テスト対策から入試対策・各種受験対策まで相模原の学習塾「個太郎塾 淵野辺教室」にお任せ下さい。

rss