2016年09月14日

映像授業の種類?

一口に映像授業と言っても種類があります。

(注:ここで言う種類とは、タブレットとかWEBアプリになっているとか等の、ハードウェアや形態の話ではありません。)

 

映像授業とは言え、もちろんできるだけたくさんの人に利用して欲しいはずで、科目別に難易度のレベル分けするあたりまでが一般的と思います。

さすがに教科書に準拠するとなると、

 

①教科書の「種類」がたくさんある!

②数年ごとに大改訂・小改訂が行われる!

 

と言うことになるので、これを作り続けるのは大変で、割りが合わないと思います。

その、割りが合わない?と思われる教科書準拠の映像を、中学生向けに長年に渡りまじめに作り続けているのが市進教育グループの中の株式会社 ウイングネットです。

 

個太郎塾は同じ市進教育グループの個別指導教室なので、もちろんこの教科書準拠の映像を活用します。

(中学生5教科対策のパックなどに使われています)

 

英語や国語など、できるだけ教科書の文章そのものを使うべきで、他の教科でも同様です。なぜなら学校の試験は教科書を基にしているからです。

 

個太郎塾ではこの中学生向け教科書準拠の映像授業(ベーシック・ウイングSC)を無料で体験できます。

ご興味のある方は、一度、試してみてください。

 

basicwing

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個太郎塾 淵野辺教室
http://fuchinobe-kotarou.com/
住所 : 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-12
守屋ビル2F
TEL : 042-707-7921
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

rss