2015年08月24日

二学期に向けて

楽しかった夏休みもあとわずか、どのようなお休みでしたか?

今は宿題に追われている人も多いと思います。

 

夏休みが終われば二学期、学校の授業も新しい単元に入ります。

「こんどこそ、しっかり勉強しよう」と思っている人も多いと思います。

でも考えてみると、それだといつも復習になってしまいますね。

 

復習って面白くないと思いませんか?

分からないことがあっても、いまさらで質問しづらいし、なんとなく面倒になりますよね。

新しい勉強じゃないからわくわく感もないし・・・。

 

そこでお勧めは予習です。

予習しておくと、分からなかった所を集中して授業で聞けば良いので

授業が楽で効果的です。また一度見た内容だから先生の言うことも良くわかるし、

問題を解く時も、初めてやる人よりもずっと良くできるので、自分が「できる」気がします。

自然と勉強のノリが違ってきます。何よりも予習は復習と違い、初めての内容なので新鮮です。

 

「でも予習なんて自分にはムリ」と思う人も多いと思います。

そんな時は個太郎塾が助けになります。

先生がつきっきりなので、苦手なところを克服しながら、予習までやってしまいましょう。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個太郎塾 淵野辺教室
http://www.fuchinobe-kotarou.com/
住所 : 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-12
守屋ビル2F
TEL : 042-707-7921
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

rss