2015年09月16日

英語キャンプについて

市進グループでは今年の夏も苗場のホテルで4日間のEnglishキャンプを行いました。

お客様として訪れる一般的な海外旅行とは全く違い、英語で外国人講師と一緒に遊んだり様々な活動を行ったりするものです。

 

英語はコミュニケーションのための道具です。その英語を道具として実際に使い、異なる文化的背景をもつ人と一緒に何かをするということ、それがとても貴重な体験になります。

 

間違えると減点される学校の英語と違い、間違いを怖がらずどんどんコミュニケーションをする活きた英語体験ができるので、参加した人からはかなり高い評価を受けています。

 

その声の一部をここにご紹介いたします。

 

中1男子

「今まで英語が得意ではなく、学校のテストでは最悪の結果になってしまいました。そんな時、English Campと出会いました。

参加してみると、とても面白くて、しっかりと英語を身につけることができました。

陽気なALTや助けてくれた日本人の先生方、そして共に活動をした仲間たち、いろいろな人たちの支えによってここまで頑張ることができました。ありがとうございました。」

 

中2女子

「正直、私は英語が5教科の中で一番苦手でした。日本語とまったく文法が違うからです。

どうして英語を勉強しなければならないのか、と考えていました。でも、このキャンプはそんな考えが吹き飛んでしなうほど楽しかったです。学校では学べない楽しさをこのキャンプは教えてくれました。

4日間で英語に対する印象が180度変わりました。このキャンプに参加して本当によかったです。」

 

小3ファミリーコース保護者

「とても楽しく充実した4日間でした。歌や単語を遊びの中でたくさん教えていただき、英語に苦手意識を持っていた娘は、この4日間で「英語大好き!」になりました。

また、一人ではおばあちゃんの家にさえ泊まれないような、引っ込み思案の娘でしたが、「来年は1人でもレギュラーコースに参加したい!」と、早くも張り切っています。

大変よい経験をさせていただきました。ありがとうございました。」

 

高1女子

「ずっと英語が苦手で自分から話そうとせず、聞き取ることもできなかった私ですが、今回のイングリッシュキャンプを通して『聞き取る能力』と『自分から進んで話す能力』が格段に上がったのを感じました。

最初はどうなることかと思ったALTの先生との会話もゆっくり分かりやすく話をしてくれて楽しく会話をすることができました。

自信をもって『英語が好きになった!』といえるようになったと思います。とても楽しかったです!

また来年も参加したいと思います。」

 

 

個太郎塾などの市進グループ会員向けのイベントですが、一般の方も参加できます。またプリンスホテルと学研の協力もあり、こういったイベントとしては費用的にも良心的な設定になっています。

 

来年の夏に、お子様の参加を検討されてはいかがでしょうか。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個太郎塾 淵野辺教室
http://www.fuchinobe-kotarou.com/
住所 : 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-12
守屋ビル2F
TEL : 042-707-7921
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

rss