2016年04月21日

神奈川県の公立高校入試対策

以前にもこのブログで触れましたが、神奈川県の公立高校入試は今年も難しく、平均得点も2年連続で約半分程度と低いものでした。

2013年から大きく変わりましたが、かなり難しかったために時間が無くなり、最後の問題までたどり着けなかった人もいました。

 

他の都道府県のものと比べて、いくつか特徴がありますので、それに合わせた対策が「有効」です。つまり試験の分析とそれを克服する的確な練習を積むことが効果があります。

過去問についても、ただ単に解くだけでも問題慣れができますが、もっと効果的に得点力を上げることも可能です。そこで過去問をどう使ったらよいのか、正しいやり方を全員に指導しています。

 

今年も最後まで頑張った個太郎塾 淵野辺教室の生徒さんたちは、全員無事に第一志望校に合格しました。生徒さん本人もそうですが、「本当に合格できるのでしょうか?」と心配していたお母さまにも、とても喜んで頂けました。

 

実際に必要な対策とはどんなものか、来ていただければ説明します。ぜひ教室へお越しください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個太郎塾 淵野辺教室
http://fuchinobe-kotarou.com/
住所 : 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-12
守屋ビル2F
TEL : 042-707-7921
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

rss