2017年03月31日

中学生の通塾時期とたっぷり勉強

以前、このブログで「中学生はいつから塾に通うべき」というテーマでお話をさせてもらいました。

実際に中学生のころは成長が著しく、体力はもちろんのこと、学力や精神面でも大きく伸びる時期です。

 

この時期につまづいたり、勉強が嫌いになったり、あるいは手を抜いたりし始めると、それがどんどんと雪だるまのように大きくなってしまいます。

そうなってから修復するのは容易なことではありません。当然ですが、お金も時間も余計に掛かるようになってしまいます。

そこでもっとも大事なことは、最初から手を抜かずにきちんと一段ずつ階段を上がっていってもらうことです。

 

なかでも「積み重ね」が必要となる英語と数学は少しでも早く始めておきたいところです。ただそうは言っても中学1年から通塾するのは費用も掛かります。

比較的お手軽な集団塾だと、少人数制にしていても、やはり勉強の取り組み方が学校の授業の続きのようになってしまい、必ずしもお子様に合っているとは限りません。

合わないで通っていても、結局はお金と時間のムダになりかねません。やはり、自分に合わせて個別に勉強に取り組むのが一番です。

 

そこで個別指導ならではの長所を活かしながら、費用も抑え、英・数の2科目をたっぷり勉強してもらうために準備したのが「たっぷりプラン」です。

新しく中学生になるお子様には特にこのプランをおすすめします。個別指導とは思えない費用で、英語と数学の2科目を学習して行きます。

しかも学校で使う教科書に準拠しているため、成績アップに直結しやすくなっています。

 

中学生になると、新しいことが一度にたくさん始まります。その新生活の中に、今までとは違うきちんと取り組む「勉強」も、ぜひ含めてあげてください。

反抗期になる前に、習慣作りをしておくことをお勧めします。

 

「たっぷりプラン」についてはこちらをご覧ください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個太郎塾 淵野辺教室
http://fuchinobe-kotarou.com/
住所 : 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-12
守屋ビル2F
TEL : 042-707-7921
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

rss