2016年11月16日

映像授業のお話 – その2

今回は教室で活躍している市進グループ「ウイングネット」について触れてみたいと思います

 

大学受験映像授業の大変更(市進映像)

 

市進の映像授業「ウイングネット」が、この冬の高2生(新高3生)向けから大きく変わります。受験生向けのコースのスタートが高2の冬休みからになり、以前よりもかなり早くなります。
この変更によって高3の後半に十分な演習時間を確保できるようになりますが、過去問演習をいつ始めるか、その前のレベルアップをいつからやるかなど、それらを逆算すると理に適うスケジュール変更だと感じます。

 

とは言っても冬休みには一般的な高2の皆さんにとり、まだ習っていない単元がたくさん残っていて、そのうえ部活や行事もあるので、大学入試に対する気後れと不安があると思います。それでも、自分が進みたい進路や行きたい志望校を明確にして諦めないでください。それが最後まで頑張るために一番大切なことです。

 

そしてそんな皆さんを助けてくれるのが実は映像授業なんだと思います。優秀な講師の授業を自分の時間に合わせて受けることができる、入試までのペースメーカーにもなってくれる、などです。もちろん志望校や学力レベルに応じて、同じ映像でもクラスを選べるようになっています。忙しくても、やる気があればコツコツ積み上げていくことができることが大きいと思います。

 

ただ、以前このブログで「映像授業ってどうなの?」というお話をさせて頂きましたが、そこで説明した通りで、映像授業でうまく効果がでない場合も少なくはありません。

 

そこで本当にうまくいかないような状況になった時ですが、ここ個太郎塾 淵野辺教室には、難関大合格者の優秀な講師による個別指導があります。もちろん大学入試対策は毎年行っています。
つまりもし映像授業がダメでも、最後はなんとかしますので安心してください。きっちり合格までサポートします。

 

映像授業のお話-その5

 

映像授業のお話-その4

 

映像授業のお話-その3

 

映像授業のお話-その2

 

映像授業のお話-その1

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個太郎塾 淵野辺教室
http://fuchinobe-kotarou.com/
住所 : 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-12
守屋ビル2F
TEL : 042-707-7921
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

rss