2016年11月18日

映像授業のお話 – その3

個太郎塾が提供できる大学受験用の映像授業についてお話しします。

まずは市進オリジナルの映像授業のシリーズを二つ、説明します。

 

最初は、たくさんの皆さんに手軽にご利用いただいているシリーズになります。

 

basicwin3

予備校講師が十分に準備して行う「わかりやすい授業」で教科書の完全理解を目標にしたものです。定期試験対策だけでなく、センター試験対策のひとつとして、また一般入試の基礎固めにも最適です。

 

特に現役高校生や受験生におススメするポイントは①「ほぼ全ての科目が揃っている」②「各回が約20分と短い時間で、効率よく学習できる」点です。

部活や行事などで忙しくても、入試に向け、マイ・ペースで学校の先取りをしていくことが可能です。定期試験前に見たいという人もいて、なかなか好評です。

(淵野辺教室では、個別指導やウイングネットを受講している人に、無料で提供しています。)

 

 

市進二つ目は、本格的に中堅大以上を目指す、受験メインのシリーズになります。

 

adwing

大学受験で実績があるのがウイングネットですが、この冬から新しく、新高3生(現高2生)向けのコースが「アドバンス ウイング」になります。1科目から受講可能で、レベルは日東駒専からMARCHの上まで、複数のコースが設定されています。

 

今までと特に大きく変わったのが学習日程です。内容もそれに合わせて変化しています。導入中心のインプット学習を高2の冬から開始し、高3の夏までに完成させる形で、9月からはアウトプットである演習中心の入試対策になります。

 

現役高3生は、模試でなかなか良い判定が出ないので、心が折れそうになることも多いと思います。その点、今までより早く穴を減らすことができるので、結果も見えて来やすいと思います。また過去問演習の時間などを確保することを考えると、この新しい学習スケジュールの良さが理解できます。

 

 

次回はブランドが市進以外のものをご紹介したいと思います。

 

映像授業のお話-その5

 

映像授業のお話-その4

 

映像授業のお話-その3

 

映像授業のお話-その2

 

映像授業のお話-その1

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個太郎塾 淵野辺教室
http://fuchinobe-kotarou.com/
住所 : 神奈川県相模原市中央区淵野辺3-6-12
守屋ビル2F
TEL : 042-707-7921
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

rss